
オタクノ作る時間

バイトと学校を除くとほぼ引きこもってる学生のブログ。主に映画の感想とノベルゲーの紹介。週一更新から不定期に移行。

科学advシリーズ第4段『カオスチャイルド限定版』を紹介。

紹介するゲームは18歳以上対象だぞ

 

科学advシリーズ第4段『CHAOS;CHILD』を購入した。シュタインズゲートだけが有名になった感はあるけれど、科学advシリーズには他にも良作が多い。美少女ヒロインが多数登場しながらも恋愛要素を主にしないところが筆者にはピッタリのシリーズである。

ロボティクスノーツはやってないけど。。。

 

カオスチャイルド(以下カオチャ)はもともとxbox one用のタイトルだったのだが、後にps3,ps4,vitaに移植されてpsユーザーでもプレイできるようになった。そしてps4版を購入した次第。電気屋で買ったのだが、限定版も通常版も値段が大して変わらなかったので限定版を購入…税込み価格7538円だった。懐が痛む!

サンプルをレジに持っていくと大きな箱を渡されて驚き。下の画像がpspカオスヘッドとの比較画像、まあそれほど大きいわけじゃないにしても棚には並べられませんわな。だが大きいのでLDジャケットのようなお得感はあり。

f:id:Lemuridae:20160602214806j:plain

んでパッケージの裏はこんな感じ↓

f:id:Lemuridae:20160602214720j:plain

 xbox one版のパケージの絵である。

 

中には通常版と同じパッケージと得点のドラマcd、ペーパークラフトがついている。ペーパークラフトはクリア後に作ってくれとのことだ。

f:id:Lemuridae:20160602214618j:plain

 

内容についてはクリア後に述べるけど、3時間ほどプレイしたがまだ第1章も終わってないのでボリュームはたっぷりだと思う。第1印象はカオスヘッドの再来か、どんどん事件に巻き込まれていく感じが良い。ただ主人公についてはカオヘのタク、シュタゲのオカリンのほうが魅力的だというのが今の感想。それから対象年齢的にも凄くグロく、痛い…

ps4版は電話の音声がコントローラのスピーカーから鳴るし、サラウンドヘッドホンでも立体的な音でノックが怖かった。ps4版ならではの要素はこんなものかな?

クリア後にまた感想書くのでその時は観てね~

追記 カオチャは体験版が配布されているので気になる人はDLせよ!