オタクノ作る時間

主にノベルゲームについて取り上げてきた元学生のブログ

私的な文句・愚痴vol.3 XBOX360

この記事は筆者の個人的な文句というか愚痴を書かせてもらいます。そんなの聞きたくないって人は戻ってください(笑)。

このたび、XBOX360を購入しました。筆者は昔からプレイステーションと一緒に育ってきた人間なので、XBOXとは縁がなかった。しかしこの世の中にはXBOXでしかプレイできないゲームもある(間違えて360版を買ってしまったゲームも積んでるし 笑)。そこで出費を覚悟して本体を購入したのだ。

f:id:Lemuridae:20160819122039j:plain

中古の本体にプレイしたかったディスクを挿入。オープニングが流れ始めて、筆者のテンションは最高潮。遂にXBOXを買ったんだな~という感慨に浸っている時、ふと思った。

今、本体を縦に置いてるけど、横置きのほうが良いかな? 上にリモコンとか置けるし。

そこで向きを横にしようと本体を傾けると…

 

ガリガリガリガリ!

氷を削っているような、嫌な音が部屋中に響き渡った。

異音を耳にするなり、慌ててXBOXを縦置きに戻す。しかし音は止まらない。急いでディスクを取り出すべく(救出すべく)、ディスクドライブを開放。しかし中を見るとディスクが固定されておらず、あるべき場所から落下し、詰まっている。それを何とか取り出してディスク面を見たら…

f:id:Lemuridae:20160817220950j:plain

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

 どえらい傷ついとんがな!!!!!

 

ちょっと傾けただけでディスクが傷だらけになっちまった。この傷の深さは研磨しても治らねえ…。震える手でコントローラを操作し、ゲームをインストールしようとした。

1%…5%…12%…ディスクを読み込めません。柔らかい布でディスクを拭いてください。

 

完全に壊れとる…(TдT)

柔らかい布でディスクを拭いてください、じゃねえよ!

 

というわけでいきなりディスクをぶっ壊されました。本体の電源を入れてから、わずか5分の出来事である。

筆者は決めた、これからはXBOX360のことを糞箱と呼ぶ。ググってみたら、俺と同じ被害にあった人は後を絶たないようだ。

本体を少し傾けただけでディスクが傷だらけになるとか、欠陥にもほどがあるだろ!!!

 

…そういうわけで数日前に買ったゲームを再びAmazonにて注文。PSならこんなことは絶対に起きねえよ! 同じゲームを二度買う羽目になるとは…金返せ。

 

XBOX360を買おうと思ってる人たちに忠告。本体は横置きにして触るな。